塾の先生と知り合った


f:id:Chanmari20:20180522043515j:image

 

 

 

 

メンヘラだけど仕事いってよかった。

 

 

 

 

 

なんとか生きてますちゃんまりです。

 

 

 

 

 

 

 

今日は塾の先生に指名もらった。

なんか奈良いって、横浜いって、その前は東京に10年ほどいたとか?

 

 

 

しかも慶応大学。

 

頭いい。からのイギリスとドイツに4年いたとか。

 

 

 

 

最初すごく真面目そうな感じだから、絶対私にはあってないなって思ってたらまさかの指名いただきました。

 

 

世の中ほんとにわからない。

 

 

 

 

なにも知らないこどもに、勉強おしえるってさ、なんでこんなことできないんだ!とかってイライラしないの?

 

 

 

 

って聞いたらこんな返事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん!できなくて当たり前だからね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって。

たしかにできなくて当たり前。

できて当たり前なんてないのか。

ふむふむなるほど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塾の先生はあたまがよすぎる人はぎゃくにだめなんだよ。

 

頭よすぎて、人に教えられないの。

自分の頭のなかでは解けるけど、子供の頭の中でなぜ解けないのかが理解できないからね。

 

 

 

僕は、ちょっと賢いくらいだからちょうどよかったんだよきっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

38歳で派遣会社登録して、テレアポとかやってたんだよ~。

 

38歳で派遣スタッフでテレアポなんてって思ってた。でも生きていかなきゃいけない。

それで食っていけるんなら、って思ったけど以外と僕みたいなおじさんはたくさんいた。

びっくり(笑)

 

 

 

 

って(笑)

楽観的(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今は塾の先生で成功してて楽しそうだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにがあるかわからないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ちゃんまり☆